初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part7

スポンサーリンク
ウイニングポスト

こんにちは。りぃこです。

前回は「自家牧場を設立する」という目標のもとゲームをプレイして達成できました。自家牧場を設立したことにより自己資産が少し減っているというのが現状です。したがって資産を増やすという目的も含めて今回の目標は

「所有馬で3冠達成」

という目標のもとゲームの進行をしていきたいと思います。競馬に詳しい方はご存知だと思いますが、3冠とは、皐月賞、日本ダービー、菊花賞のGⅠレースに勝利することをいうらしいです。

ちなみに現実での日本における3冠馬は、

1941年  セントライト

1964年  シンザン

1983年  ミスターシービー

1984年  シンボリルドルフ

1994年  ナリタブライアン

2005年  ディープインパクト

2011年  オルフェーヴル

2020年  コントレイル

2021年現在

の8頭しかいません。どの馬も競馬初心者の私でも聞いたことがあるくらい有名な馬ですね。この馬たちと同様に自己所有馬が勝利するかは自信がありませんが、チャレンジしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

04年度

2004年度に最初に勝利したのは

1月3週ダイナマイヒヨシがシンザン記念(GⅢ)です。2着馬とは何馬身も離して圧勝でした。

2月3週にダイナマイトピットが4歳500万下で勝利しました。

3月2週、ダイナマイヒヨシが弥生賞(GⅡ)に勝利しました。

そして、

皐月賞!!

4月4週、ダイナマイヒヨシが皐月賞(GⅠ)に勝利しました。

皐月賞は三冠の1つなので、今回の目標である「三冠達成」の1個目がクリアとなりました。

種付け

5月の初旬、武威牧場(自家牧場)では初めての種付けになりました。記念すべき最初にダイナマイストームに種付けさせた馬は

ダイナマイタイセイにしました。おそらく、ダイナマイタイセイとの産駒は決して強い馬は生まれてこないと思いますが、初年度は自己所有馬だったダイナマイタイセイと種付けさせたかったからです。

日本ダービー!!

6月2週、ダイナマイヒヨシが日本ダービー(GⅠ)を制覇。

日本ダービーも三冠の1つなので、今回の目標である「三冠達成」の2個目がクリアとなります。このレースを見ていて、ハラハラもなく余裕でゴールしたので、次の菊花賞も勝つのではないかと確信してましす。w

菊池くん①

7月初め

菊池君から暑中見舞いのお便りがきました。競馬学校最後の夏ということは、来年からいよいよ騎手になるのですね。いつか、幼少期の日吉丸ことダイナマイヒヨシに乗ってレースが出来たらいいなと思いました。

3歳馬デビュー

7月4週、今年デビューする3歳馬の1頭目、ダイナマイフェアの3歳新馬戦です。デビューから好調?デビュー戦は無事勝利しました。

同じく7月4週、次はベテランの勝利です。ダイナマイヒヨシが七夕賞(GⅢ)に勝利しました。

セリ

8月初め、セリにいきました。

今回は、父:オグリキャップ、母:ガラスシューズの2歳牝馬を5300万円で落札しました。今まで購入した馬で一番高価格になりました。めちゃくちゃ活躍してくれることを期待してます。w

9月3週、ダイナマイヒヨシが神戸新聞杯(GⅡ)に勝利しました。

10月3週、ダイナマイピットが清滝特別(9特)に勝利しました。

三冠達成!!!

11月1週ダイナマイヒヨシが菊花賞(GⅠ)に勝利しました。

菊花賞も三冠の1つなので、今回の目標である「三冠達成」ができました。日本ダービーの時に書いてましたが、ハラハラドキドキすることなく余裕で勝てました。後続馬に何馬身も差があったので、この馬は最強じゃないのかと思ってます。w

11月4週、ダイナマイフェアが京都3歳S(OP)に勝利しました。

11月4週、ダイナマイヒヨシがジャパンC(GⅠ)に勝利。

古馬相手にも余裕の勝利でした。したがって、次の年の目標としては「秋古馬三冠達成」にしてみてもいいんじゃないかと考えています。

12月4週、ダイナマイヒヨシが有馬記念(GⅠ)に勝利しました。

前走のジャパンCの時にも書きましたが、古馬相手に圧勝でした。冗談抜きで次の年は「秋古馬三冠」が狙えるのではないかと思います。

引退馬

年末になり、調教師の先生と相談して、ダイナマイピットを引退させることにしました。この牝馬は自家牧場の繁殖牝馬となることを期待して購入していたのですが、あまり目立った活躍がなく、引退後は乗馬として余生を過ごしていただくこととなりました。

3歳登録

今年度の8月初めのセリで過去最高額で購入した、父:オグリキャップ、母:ガラスシューズの3歳登録です。名前は母馬から少し拝借して「ダイナマイシューズ」としました。この馬も将来は自家牧場の繁殖牝馬として活躍が出来たらと考えています。この馬の競走馬での活躍にも期待してます。

年度代表馬

2004年度、年度代表馬ならびに最優秀4歳牡馬として、ダイナマイヒヨシが選ばれました。ジャパンCや有馬記念での古馬相手に圧勝したのだから、誰が見ても文句なしだと思います。w

馬主獲得賞金順位

今年度も馬主獲得賞金順位で2位になりました、稼ぎ頭であったダイナマイストームが前年度引退しましたが、ダイナマイヒヨシがめちゃくちゃ活躍してくれたおかげだと思います。来年度は1位になりたいです。

菊池くん②

菊池くんがいよいよ来年度に騎手デビューするとのことです。7月初めの暑中見舞いの時にも書きましたが、菊池くんがいつか、ダイナマイヒヨシに騎乗してレースに勝利してくれることを願ってます。

今回のゲームの進行は以上です。「所有馬で三冠達成」の目標はダイナマイヒヨシによってあっけなくクリアしてしまいました。w

ダイナマイヒヨシは化け物並みの強い牡馬だなと思います。今後の彼の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました