【りぃこの】かわいいペットショップ物語part1

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)
りぃこ
りぃこ

こんにちは。りぃこです

今回からゲームボーイカラーの「かわいいペットショップ物語」をプレイブログを投稿していきます。

このゲームは1999年9月23日に発売されました!!

ぶいはち
ぶいはち

てことは、今年で25周年なんだね。

りぃこ
りぃこ

そうなの。

私がこのゲームの主人公になりきってプレイするよ!

サマヨちゃん
サマヨちゃん

りぃこで務まるんか?

りぃこ
りぃこ

大丈夫なはず・・・多分・・・

務まるかどうかは、りぃこ次第

やってみなきゃ分からないから、とりあえず、先に進むよ。

物語はおばあさんに呼び出されるところから始まる・・・

どうやら、おばあさんは月に一度の健康診断の為に病院に行くみたい。

りぃこ
りぃこ

病院に行くだけならわざわざ私を呼ばなくていいのに・・・

サマヨちゃん
サマヨちゃん

そがいにプンスカ怒らんでも・・・

りぃこ
りぃこ

だって店番押し付けられたもん!!

りぃこは店番を頼まれてご立腹みたいなのでした。(※実際のゲームでは主人公は怒ってません。)

果たして、この短期なりぃこに店番が務まるのか・・・?

病院までは、飼い犬の「ブンジ」がお供するみたい。

ちなみに、ここの主人公とおばあさんは猫も飼っている。「ニボシ」という名前の紫色のネコ。

紫色のネコってのは、やはり変わってるみたいで近所のく〇ガキにも馬鹿にされてるみたい・・・(後日、メインチャンネルのショート動画で主人公とのやり取りをUPします。6月4日18時公開)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

店番をしていたら、病院から呼び出しがかかってしまった。ドクターに今すぐ病院に来るように言われたので急いで病院に向かった。

病院に着き、ドクターの話によると

おばあさんは「あんたいびょう」という高齢者に罹患する病気にかかってるらしい。

あんたいびょうは、じっとしていたら何も問題ないみたいだが、動いたりすると体が弱るらしい・・・

治療法は「まんねんがん」という薬を服用すれば治るみたいだが、材料の「まんねんそう」はどこで入手できるかは不明みたいだ。

おばあさんが入院してしまったし、しばらくは一人で店番をしなくちゃいけない。

りぃこは店番をやりこなせるのか?

ここからりぃこのかわいいペットショップ物語がはじまるのである。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました