ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverぶいはち編part9

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

ファイアレッドpart8でヤマブキジムを攻略しました。続いてはグレン島まで進めて行きます。

海を渡って「ふたごじま」。

まずは19、20番水道を通って「ふたごじま」まで行きます。水道だけあって水タイプ使いのトレーナーばかりです。セキチクシティから南へ降り、そこから西へ進んだ先にあるのですが、このふたごじまはなかなか簡単にはいかない場所です。

中に入って岩を「かいりき」で落とし地下に流れる激流を堰き止めて抜けていかないといけません。更にその間にも野生のポケモンが容赦なく襲って来ます。

ファイアレッド自体何度もクリアしているので何となく進み方が分かるけどそれでもある意味面倒な場所です。Lv上げには良いですけど・・・。

流れを堰き止めたら、その先にはフリーザーが待ち構えています。ふたごじまへ再度来るのは面倒なので、捕まえようと思います。

さすがに準伝説のポケモンだけあって捕まえるのは大変でした。

それと、ふたごじまへ行く場合は19、20番水道のトレーナーを倒したら、ふたごじまに入る前に、グレン島からふたごじままでのトレーナーを予め倒しておく方が楽で良いです。グレン島へはマサラタウンから南へ海を渡れば辿り着けます。

ポケットモンスター ファイアレッド
ワイヤレスアダプタ同梱版
輸入版も!

怪しい屋敷へ。

ふたごじまをクリアしたらグレンジムになります。

しかし、今回は他のジムと違いタダでは闘ってくれません。あろう事かドアの鍵を閉めて門前払いされます。

ジムのカギを探しに島の北東の屋敷へ行かなければなりません。

このポケモン屋敷はとても広く、面倒な仕掛けもあり、しかも野生のポケモンのエンカウント率がかなり高いです。出てくるポケモンもLvが高いのでかなり苦労します。

この屋敷の仕掛けはミュウツーに似た台座のスイッチをポチッとなすると道を塞いでいるゲートがの場所が変わり、それを使って進んで行く様になっています。

トレーナーも結構いるんですが、1人気になる発言をする人がいて、

「誰も居ないはずの家を歩き回る君は一体誰だね?」と言う様な事を言ってくるのですが、

『トレーナーいっぱいいるよね⁉️』

と、つい突っ込んでしまいました。

どうでも良いですねごめんなさい。

まぁそれだけここのトレーナーと野生のポケモンのエンカウントが辛いという事です。上の階へ上がったり上の階から飛び降りて地下へ降りたりしながら、やっとやっとカギを手に入れる事が出来ました。

飛び降りる際場所なのですが、壁を挟んで2箇所ある画面左側が正解です。右側は入り口近くに戻されるのでご注意下さい。

また、上の階から飛び降りた先にある出口(上の画像の右下)を出ると外に強制的に出されて、やり直す羽目になるので気をつけて下さい。

今日はここまでにしてグレンジムは次回にします。ジム戦前には手持ちのポケモンをしっかり確認しないと、ジム攻略後にジムを出るとイベントが始まって当分の間手持ちが変えられなくなります。

という事で。最後まで読んで頂きありがとうございます😊

待ってろジムリーダー‼️

ざっそうポケモン『クサイハナ』

今企画で捕まえたナゾノクサの進化先です。りぃこが育てている6匹のメンバーの1匹でもあります。図鑑ナンバーはNo.044。

オスとメスで姿が違うポケモンです。クサイハナの口から出しているヨダレの様なものは花の蜜らしいです。嗅ぐと2km圏内の生物の意識を吹っ飛ばしてしまいます。この蜜と雌しべから放たれる悪臭は、蜜が獲物へのアピール、雌しべは外敵への警戒(防御?)の為と用途が違い、それを使い分けているそうです。1000人に1人の割合でこの匂いを好む人がいるらしいです。結構好まれてる気がします。

因みに臭ければ臭いほど、より綺麗なキレイハナに進化するのだとか。また、この匂いをは心の静まっている時には発しないそうです。

アニメでは、ジムリーダーエリカの他、無印編第68話にリンドウというトレーナーが育てていたらしく、サトシのフシギダネと恋仲になったのだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました