ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB スライム、ドラキー、アントベア縛りpart8

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです。

ドラクエモンスターズPART8を進めていきます。ストーリーも中盤を越えたので、そろそろクリアに向けての準備をしていかないといけません。

今後の戦いの為に!

前回配合によって各魔物達の強化がされました。ただ未だに厳しい状態が続いているのでこの状況を打破出来るであろうピースの1つを至急仲間にしにいきました。

その魔物を仲間にしに「よろこびの扉」へ。その最中にマミーが仲間になりました。ただ、今回の縛り内容では活用するのは難しそうです。

それにしても、お肉を与えなくても意外と仲間になりますね。

このまま最下層まで進んでいきます。

最下層で待ち構えているのはファンキーバードです。この魔物を配合に使いハッスルダンスなどの回復技を覚えさせていきます。

ハッスルダンスは全体回復なので、これまでより一層楽に戦えるはずです。

ファンキーバードとの戦い自体は思いのほか楽に戦えました。

タイジュに帰って早速配合していきます。

さて、無事配合できたのでLv上げをしていきます!

Lvを上げている間も仲間モンスターが増えていきました。

まずはおおめだま。この子も悪魔系なので今回は出番がなさそうです。

続いてミノーン。この子は配合でアントベアを作ることが出来るのでかなり貴重です♪

という事で早速アントベア2体目を作りたいと思います。

やっぱり親の能力が低いので余り強くは無いですが、配合で強化した魔物同士で更に配合させる方法が出来るのは今回の縛りだとこの同種族配合しかないので、最後の調整はこの方法でいこうと思います。

とりあえずドラりぃだけでもしっかりLv上げして進めていこうと思います。

「憂さ晴らし」の憂さ晴らし。

さて出来る限りLvを上げたのでとりあえず先に進めていこうと思います。次は「ちえの扉」のスカイドラゴンです。

途中で魔法使いの他国マスターを倒したのであっさり最下層に着く事が出来ました。

スカイドラゴンのいる部屋は一見あみだくじの様に見えますが全然関係なく、簡単に進むことが出来ます。

まずは画面右端を上の画像の場所まで上がります。

続いて一度下に戻り画面の左から2つ目を一直線に登るとスカイドラゴンのところまで進む事が出来ます。

話すとバトルです!

火の息系の技が結構厄介ですが、しっかり対策をとれば倒せます。今回のパーティだと、ゴリ押しになってしまいますが。

ちえの扉もクリア出来たので格闘場にも挑戦していきます。今回はBクラスに挑戦です。

一回戦はおおきづち×3です。この戦いもゴリ押しで勝つことが出来ました。ただゴリ押しと言ってもスクルト等の補助技はしっかり使っています。

続いてはクラスに見合う様なメンバー3匹。今のこちらのメンバーを見ると羨ましい限りです。

しかしここも格下(笑)のこちらが楽勝。全体回復様々です。

最終戦は酒場の酔っ払いとの勝負です。酔っ払ったまま出場して来たくせに「憂さ晴らし」とはけしからんので成敗しましょう。

メンバーは守備寄りのメンバーです。ただ、今回もしっかり補助技で援護してから戦ったので楽に勝てました。ただ、ドラゴンマッドのまじん斬りとみなごろしは注意です。

ドラりぃのハッスルダンスのおかげで余裕を持ってBクラスは制覇できました。クリアまでもう少しですが、しっかり育てて星降りの大会を目指したいと思います。

今回はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS版

状態:中古品販売基準について価格:998円 (税込) 

←こちらの画像をクリックしたら、ネットオフさんのサイトにいきます。

※今回このブログプレイは3DS版ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました