初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part3

スポンサーリンク
ウイニングポスト

こんにちは。りぃこです。

前回の98年度では「所有馬で1勝する。」という目標のもとでゲームを進行して目標達成しました。今回は、

「所有馬で年間5勝」

という目標を掲げてゲームを進行していきたいと思います。なお、今回は、あまり進展がなかった為、99年度、00年度の2年間を書いていきます。

99年度

まず、99年度の所有馬についてご紹介していこうと思います。

  • ウィナーズジョ 5歳 ♀
  • ツガルダイナマイト 4歳 ♂
  • オグリダイナマイト 3歳 ♀
  • ダイナマイタイセイ 3歳 

前年度まで所有していたヤマトピロウィナーは鹿毛でしたが、それ以降は所有馬の毛色は全て芦毛なので、毛色については記載しておりません。

99年度の所有馬の勝利については、以下のとおりです。

  • 1月4週 ツガルダイナマイト 4歳500万下
  • 2月1週 ウィナーズジョ 5歳上500万下

99年7月1週
  • 7月1週 ウィナーズジョ 4歳上500万下(上の画像)
  • 8月3週 ウィナーズジョ 4歳上500万下

99年11月2週
  • 11月2週 オグリダイナマイト 3歳未勝利(上の画像)
99年12月3週
  • 12月3週 ツガルダイナマイト 4歳上900万下(上の画像)

今回もスクリーンショットを撮れたり撮れなかったりで申し訳ございません。以上のとおり、98年度は所有馬での勝利数が6勝なので、目標達成になりました。

8月に馬のセリがあったので、池井調教師を連れてセリ会場に行きました。

99年8月始め

今回は池井調教師の激推しの芦毛の一頭をセリにする事に。大きな賭けをしました。4600万円で落札。自己資金が1600万まで下がりました。この馬が稼いでくれることを願います。

00年度

さて、00年度も99年度と同じ目標を掲げてゲームを進めていきたいと思います。

00年度に所有馬で勝利をしたのは、以下のとおりです。

7月3週
  • 7月3週 ダイナマイタイセイ 4歳上500万下
11月1週
  • 11月1週 ダイナマイタイセイ 4歳上500万下
12月3週
  • 12月3週 ダイナマイタイセイ 4歳上500万下

00年度は3勝しかすることが出来なかったので、目標は達成出来ませんでした。

そして、年末、調教師からの助言もあり、以下の2頭が引退となりました。

両馬ともに3勝しか出来なかったし、主な勝ち鞍も特になしと記載されてしまうのは悲しいです。いつか、主な勝ち鞍にG Iのレース名が書かれたらいいなと思いました。

さて、3歳馬の登録です。8月のセリで大きな賭けで買った馬が01年度から頑張ってもらいましょう。名前はお母さんの名前からダイナマイストームとしました。

番外編

このゲームは昔のゲームですが、年度代表馬に「コロナ」という名前があったので。昔は良い意味で使われていたんだろうけど、今じゃ「コロナ」は悪い意味にしか思えないですね。

次の01年は、もっと所有馬で勝利してほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました