初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part11

スポンサーリンク
ウイニングポスト

こんにちは。りぃこです。前年度、うちの稼ぎ頭であるダイナマイヒヨシが引退しました。運営がやっていけるのか少し不安ですが、頑張っていきたいと思います。

08年度

今年度の自己所有の競争馬は以下のとおりです。

・ダイナマイアカサカ  (5歳)  牝

・ダイナマイブリーズ  (5歳)  牝

・ダイナマイクロス   (3歳)  牝

今回は、自己生産馬から初めて競走馬が自己所有でデビューとなります。どんなふうになるのか楽しみです。

ダイナマイアカサカ

今年度のダイナマイアカサカの勝利したレースは以下のとおりです。

1月4週   日経新春杯(GⅡ)

3月3週   中山記念(GⅡ)

4月2週   大阪杯(GⅡ)

5月4週   安田記念(GⅠ)

9月1週   京王杯AH(GⅢ)

10月4週   天皇賞・秋(GⅠ)

11月4週   ジャパンC(GⅠ)

12月4週   宝塚記念(GⅠ)

今年度は9戦出馬して8勝しましたが、ダイナマイアカサカがやらかしました(笑)。牝馬で秋古馬三冠を達成しました!!正直、ここまで強い馬だと思ってなかったので少し驚いています。繁殖牝馬になったら、絶対ダイナマイヒヨシと配合させようと思います。

ダイナマイブリーズ

今年度のダイナマイブリーズの勝利したレースは以下のとおりです。

4月3週   大阪城S(GⅡ)

5月4週   京阪杯(GⅢ)

9月2週   朝日CC(GⅢ)

10月2週   府中牝馬S(GⅢ)

11月3週   マイルCS(GⅠ)

今年度、ダイナマイブリーズは9戦出場して5勝しました。スーパーホースのはずなのに、同じ年齢のダイナマイアカサカに比べるとあまり活躍できてないように思えます。この馬はこれから活躍すると信じて今後に期待していきたいと思います。

ダイナマイクロス

今年度のダイナマイクロスの勝利したレースは以下のとおりです。

9月3週   3歳未勝利

10月4週   もみじS(OP)

12月1週   阪神3歳S(GⅠ)

ダイナマイクロスはダイナマイアカサカと両親が全く一緒の芦毛です。初年度は5戦3勝しました。1番最初の新馬戦で負けたものの、GⅠを勝利することが出来たので姉のダイナマイアカサカと同様の期待が出来るのではないかと期待しております。

自家産駒

今年度、自家牧場で誕生した仔馬は以下のとおりです。

ダイナマイストームとダイナマイタイセイの間に芦毛の牡馬が生まれました。この馬は将来、自己競走馬として所有する予定です。

ダイナマイフェアとダイナマイタイセイの間に芦毛の牡馬が生まれました。こちらも同じく将来は自己競走馬として所有する予定です。

ダイナマイシューズとメジロマックイーンとの間に鹿毛の牝馬が生まれました。残念ながら、こちらは芦毛ではないので8月の仔馬のセリに出す予定です。

種付け

5月の初めに自家牧場で種付けしました。詳細は以下のとおりです。

・ダイナマイストーム(10歳牝)×ダイナマイヒヨシ(8歳牡)

・ダイナマイフェア(7歳牝)×ダイナマイヒヨシ(8歳牡)

・ダイナマイシューズ(6歳牝)×ダイナマイヒヨシ(8歳牡)

今年度は、ダイナマイヒヨシの種付けが初年度ということもあり、全ての自家所有牝馬に種付けしました。最終目標が自家生産馬での凱旋門賞制覇なので、その目標に向けての大きな一歩であると考えております。来年度に芦毛の強い馬が誕生してくれることを願ってます。

暑中お見舞い

今年も木村くんから暑中お見舞いのお便りをいただきました。今では、なかなかこういう日本の風習がなくなりつつあるので、こういうのがゲームに残っているのはいいなと改めて思いました。

セリ

8月に行われた仔馬のセリでは以下の仔馬を購入しました。

オグリキャップの血を我が牧場にも残せたらなと考えております。

また、この仔馬のセリでは以下の自家生産の仔馬をセールに出しました。

個人的にはもう少し値がついて欲しかったですが。笑。いつか自己所有馬の芦毛と対戦できるのを楽しみにしておきます。

3歳登録

今年度は以下の仔馬1頭の3歳登録です。

父がメジロマックイーンで母がダイナマイストームの仔馬です。名前は父のメジロマックイーンから少し頂いて、「ダイナマイクイーン」としました。調教師は、毎週日曜日に競馬ビートにご出演の坂口正大元調教師をモデルにした酒口調教師に託すことにしました。

年度代表馬

今年度、表彰馬になったのは以下の2頭です。

ダイナマイアカサカは牝馬でありながら、秋古馬三冠という大きな実績を残してくれました。これからも牡馬相手にも勝利出来るのではと期待しております。

ダイナマイクロスはダイナマイアカサカの妹ということもあり、活躍が出来ました。これからダイナマイクロスは姉のダイナマイアカサカみたいな活躍ができるのか?楽しみです。

馬主獲得賞金順位

ダイナマイヒヨシが引退して順位が下がるのでは?と思っていたのですが、ダイナマイアカサカの活躍により、今年度は2位になることが出来ました。将来的には再び1位になることが出来たらいいなと考えてます。

今回のゲームの進行は以上です。

この回が今年最後のブログになります。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。皆様、良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました