STEAM版『ファイナルファンタジーIII』拾った武器だけで初見プレイ!!part2

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

10月になり今年もあと3ヶ月、今年はいろいろありました。

今回も STEAM版『ファイナルファンタジーIII』拾った武器だけで初見プレイ!! です。

今回はpart2になります。

前回は仲間を一人加えたところで終わりました。次は、飛空艇を探して鍛冶屋の家出娘を探しに行かなければなりません。

飛空艇と家出娘

飛空艇探しに砂漠へ行く前に、前回の終わり時点での装備などについて。

まずはぶいはち(主人公)。

当然すべて拾ったものですが、盾が今のところないので両手に武器を持っています。私自身が左利きなので、装備も左利きを意識しています。

続いてアルクゥ

アルクゥは、特にこだわりはないので現時点ではスタンダードな装備になってると思います。とりあえずこんな感じで進んでいくのですが、何せ仲間にしたてのアルクゥがあまり強くないので、とりあえずレベル上げに。

主人公の強さによりますが、ある程度自信があるならカズスの村の奥のミスリルの洞窟に行ってレベル上げをするのが楽だと思います。その際は、アルクゥは防御にしておくといいです。

因みにここまで魔法やアイテム含めてなにも買ってないです。

レベル上げが終わったらカズスの村を出て砂漠に向かいます。

カズスの村を出てすぐの砂漠に行けば自動的に飛空艇の中へ。ダンジョン的なのがあるのかと思ったんですけどね。

先に進むと飛空艇の舵の近くに女の子がいます。なんと鍛冶屋の家出娘ちゃん、こんなとこにいました。

「何で勝手に飛空艇の中にいんだよ!!」という心の声が出そうですが(出てる)、とりあえず目的は達成です。

しかし、この娘が言うには、自分はミスリルを扱って指輪を作れないミスリルの指輪を鍛冶屋タカがサスーン城の姫に送ったことがあるとのことです。で、そこに自分も連れて行ってほしい、と。

ということで3人目の仲間です。名前は唯一の女性キャラなのでりぃこです。ちなみにデフォルト名はレフィアです。

てなわけで、次の目的はサスーン城ですね。その前にレベル上げしときたいですけど。

因みにりぃこの装備ですが上の画像の通りになりました。(現実の)りぃこ曰く攻撃役にしてほしいとのことなのでそれを意識していこうと思います。

サスーン城の悲劇

城へ行く前に、りぃこをいっぱしの攻撃役にしていかないと!ということでレベル上げにカズスの村の洞窟へ・・・と思ったのですが、村に着くなり問題発生。

りぃこは村の中に入れないと!?

なんか変なタイミングでワガママなとこ、誰かに似てるなぁ。

そんなことを知ってか知らずか笑顔で迎えてくれるりぃこ・・・。

どこがとは言わないけどやっぱり似てるわ(笑)。

ということでレベル上げは諦めてサスーン城に出発!!

サスーン城の門前では、若い男性が立ち尽くしています。話を聞くとこちらもジンの呪いで輪郭透明人間に。ここに来た訳を話すと王様に会わせてもらえると。

城の中は中央に城、北西、北東に塔が一つずつあります。

私はひねくれているのかRPG好きの性なのか、なぜか中央ではなくそれぞれの塔へ。塔の中にはたくさんのアイテムが!

中には弓矢もあったのですが、これどう考えても使えって事ですよね!?

北東側はこんな感じで次は北西側。もちろんこちらも宝の山なんですが、頂上に進むと・・・。

やられた!!

こんなとこで強力そうなモンスターが出てくるとは思いませんでした。

いや、通常のモンスターが出てきてた時点で、予想しとかなきゃダメか・・・。

塔の中で何度か戦っていたおかげで、何とか倒すことはできました。そして強力そうな武器もGET!

ということで王様に会いに行きます。

王様のところに行くと、姫はここにはいないとのこと。どうやら一人でジンのところに行ったようです。

ここでこの男性、イングズも仲間に。彼はサスーン城の兵士のようです。王様からの信任も厚そうで、きっと重職についているんでしょう。

ってかここで仲間になるんなら先に仲間にしてから塔に行くべきでした。

”逆だったかもしれねェ・・・„

・・・続いての目的地は、ジンのいる封印の洞窟。

メンバーもそろったので、いざ目的地へ!!と思ったのですがここから先は次回にします。

ここまでをプレイしてみて、さすがにリメイクの為ゲームバランスを調整しているだけあって、面白いです。今のところストーリーを楽しむ余裕もあるので今後も楽しみです。

では、最後までお読みいただきありがとうございます!

こちらもおすすめ⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました