【りぃこの】かわいいペットショップ物語part10

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)
りぃこ
りぃこ

こんにちは!りぃこです。

前回(前回のおはなしコチラ)自社牧場の拡張!これで預けてもらえるペットの数が増えるようになりました。

私が牧場を拡張した目的は前述したとおり、預けてもらえるペット数を増やすこと以外にあります。それは何かというと、ゾウ・キリンの入る枠!!その2匹が入る枠を確保したかったから。なけなしの財産を使って拡張しました。なぜ、ゾウとキリンの枠が必要なのかというと、それは忘れさられたコチラの依頼を実行するため。

早速、飛行船でバナナタウンへ。

この世界の飛行船会社は破産するんじゃないかという消費者に優しい破格!!(←詳しくはこちら)物価上昇のリアル世界では考えられないですね・・・・

バナナタウンのフィールドにゾウもキリンも出没するみたいなのですが、捕獲するためにはゾウ・キリンの餌が必要だと考えられます。ゾウとキリンの餌ってなんだ??分からないのでググってみました。

ゾウの好物は「ほしくさ」と「このは」、キリンの好物は「こまつな」と「このは」ということなので、好物を購入。

ちなみに私は先にゾウを捕獲しようと思ってるので「ほしくさ」を購入!20か30くらい(アバウトで、すみません・・・)購入しました。ゾウを先に捕獲しようと思った理由は・・・また後ほどw

早速、フィールドを探索。バナナタウンは草原と砂漠があります。草原は普通に歩けますが、砂漠は装備がないので入れない・・・いずれは入れるようになるのか?先のストーリーと関連があるのか?気になるところではありますが、今はゾウの捕獲に専念したいと思います。

それで見つけたのは・・・

りぃこ
りぃこ

キ・リ・ンじゃないか!!

違う。違う。そうじゃない!!ってヤツですよ!!

私が欲しいのは

りぃこ
りぃこ

ゾウじゃああ!!

ぶいはち
ぶいはち

別に最初がキリンでもよくない?

りぃこ
りぃこ

最初はゾウと決めておる!!

私がゾウにこだわる理由はポケモンのゴマゾウが好きだから♡(ゴマゾウが好きな理由はコチラより参照)ゴマゾウ愛が故に最初はゾウと決めてました。

そして、ついに私は出会ってしまった!!ゾウさんに。

だけど、今回は、あえて捕獲しませんでした。

ぶいはち
ぶいはち

なんで??

オーガネさんの依頼は

ゾウとキリンの捕獲

→捕獲したゾウとキリンどちらか片方大会で優勝させる!

ということで、ゾウに大会で優勝をさせてあげたいからです。

これからゾウを捕獲していこうと思うのですが、なかなか遭遇しなかったです。

りぃこ
りぃこ

出現率低くない!!?

りぃこが怒り狂うところで、今回は終わろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました