ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part4

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

気がつけば、ファイアレッドのプレーブログが第4回目。今年もあと少しで終わるし、時の流れは速いなと感じる今日この頃でございます。

さて、前回はイワヤマトンネルを無事抜けてシオンタウンに到着ところで、終了しました。シオンタウンでは、ポケモンタワーに行き、ライバルのシゲルちゃんとポケモン勝負をしましたが、シルクスコープがない為タワーの上段に行けず、とりあえずタマムシシティに行くことにしました。

青のポケモン4体目

シオンタウンからタマムシシティに行き、タマムシデパートの屋上で4体目となるポケモン(進化前ですが。。)をゲットしました。そのポケモンがこちらです。

イーブイのシャワです。勘が良い方は、もうお分かりだと思いますが、こちらの最終進化のポケモンの名前の一部から、この名前にしました。

早くも進化

タマムシデパートにて、『みずのいし』を購入して、速攻でシャワをイーブイからシャワーズに進化しました。進化する理由としては、レベルが上がって取得できるワザを覚えておきたかったからです。私は今回初めてポケモンのゲームにおいて、シャワーズを育てるので少し楽しみです。

そして、同じくタマムシシティにて、ゲームセンターの地下にあるロケット団のアジトにレベル上げがてら行きました。そして、地下4階に待ちかまえていたのが、

サカキです。敵のボスなのに何故か子どもの頃からサカキのことは嫌いではないです。その理由としては、

ということを言ったり

ことを言ったりしてるからなのかしら?また、最後のジム戦での勝負を楽しみにしております。笑

あいつが、最終進化

サカキとのポケモン勝負中に、キレイことカメールが最終進化先であるカメックスに進化しました。カメックスっていつ見てもカッコイイです。

ロケット団のアジトも無事攻略し、シルクスコープもゲットしたので、お次は同じくタマムシシティのジムに挑戦しました。

ジム戦〜エリカ〜

次のジムはエリカ様です。

特に悪戦苦闘ってことはなかったのですが、相手はくさタイプのポケモンで、ねむりごなとかしびれごなとかようかいえきなどというまひになったり、ねむりになったり、どくを浴びたりとしたのが、厄介でした。

ポケモンジム勝利後のポケモンたちのレベル状況がこちらです。

クサノクンがダントツでレベルが高いです。今回のゲームの進捗状況は以上です。

おまけ〜マチス〜

前回は『カスミ』について調べましたが、今回は『マチス』について調べましたのでご紹介致します。

マチスはクチバシティのジムリーダーで、でんきタイプのポケモンを使用しているトレーナーです。マチスに勝利するとオレンジバッジとわざマシンがもらえます。今回プレイしているファイアレッドでは、でんげきはのわざマシンをいただきました。

キャッチコピーとやらがあるらしく、マチスのキャッチコピーは『イナズマアメリカン』だそうです。

そもそも、マチスは迷彩服を着たアメリカ人で元軍人だそうです。階級は少佐で、日本語もカタコトでお話しされています。

性格は、豪快、且つ、器量が大きい。用心深い。などです。

そして意外だったのが、ロケット団三幹部の1人みたいです。最終的にはロケット団解散と同時に悪事から足を洗ったそうですが、すごく意外でした。

以上がマチスについて調べたことです。私、個人的なことですが、カスミ同様にマチスも好きになれないです。笑 

参考文献

マチス(トレーナー)(まちす)とは【ピクシブ百科事典】https://dic.pixiv.net/a/マチス%28トレーナー%29

マチス(ポケモン)とは(マチスとは)[単語記事]ニコニコ大百科https://dic.nicovideo.jp/a/マチス%28トレーナー%29

マチスポケモンWiki https://wiki.ポケモン.com/wiki/マチス

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました