ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part11

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回は、グレンしまでジム戦後、まさかのマサキに強制連行されて、1のしま、2のしま、3のしままで行きました。今回は、いよいよ最後のジム戦。どうなるでしょうか。

ジム戦☆ラスジムボスはまさかの。。。。

1のしまから、生還後、最後のジム戦に挑むべく、私はトキワシティにやってきました。

ジムの前にいるこのご老人。いつ見ても怪しいですね。この怪しいご老人に話しかけたら、「トキワジムのリーダーが かえってきたぞ!」とテンション高めに話してくれました。

入り口にいるこの方に話しかけてみると、

との事です。このジムは本当に謎なんですね。

ジムにいるポケモントレーナー達とのポケモン勝負に全員勝ち抜いて、ジムリーダーとの記念撮影をしました。今回のジムリーダーは、

この方だったのです。しかし、相手は、じめんタイプのポケモンが主体だったので、みずタイプのポケモンを多数所持するこちらは、完全有利で、なんの困難もなく無事ジム戦を勝利しました。

ジム戦に勝利したので、グリーンバッジとわざマシン26の「じしん」をいただきました。

ジムに敗北したサカキは、なかなか漢気あります。

サカキがいなくなった後、サカキが居た場所にダウンジングマシンが反応しました。

なんと


サカキがいた場所に「きょうせいギプス」が落ちてました。

因みに、前回のジム戦では載せ忘れてしまいましたが、ジム戦後のポケモンたちがこちらです。

こんな感じで、無事ジム戦は全部制覇しました。次はポケモンリーグの挑戦です。今後の予定としては、もう少しポケモンたちのレベル上げをして、ポケモンリーグへチャレンジしていこうと思います。

いざ、チャンピオンロードへ

サカキとのジム戦後、チャンピオンロードに行きます。22ばんどうろに行くと、

ライバルのシゲルちゃんが私でウォーミングアップするというので、ポケモン勝負しました。とくになんの困難もなく勝利しました。ライバルってこんなに弱かったっけ??笑

チャンピオンロードなのですが、これといって何もなかったので省略させていただきます。尚、チャンピオンロードでのトレーナーのレベルや出してくるポケモンについては、ぶいはちがブログに載せますので、そちらを参照してください。

トキワジム以降のトレーナーデータはこちらへ

おまけ☆カツラ

カツラは、グレンジムのジムリーダーで、ほのおタイプのポケモンの使い手です。ポケモン研究に関する科学者という肩書きも持っています。若い頃、雪山で遭難した時に伝説ポケモンのファイヤーとの出会いがきっかけで、ほのおタイプのポケモンに対しての情熱を注ぐようになったそうです。

名前の由来は植物のカツラからで、決して、カツラがおハゲになられているから、カツラという名前になったわけではないそうです。今更ですが、ポケモンのジムリーダーは植物に由来している名前が多いですね。

カツラは「ねっけつクイズおやじ」と呼ばれるほどクイズが好きで、今回プレイしたジムでもそうでしたが、ジム内でトレーナーと戦わなくても、クイズに正解したらゲート?みたいなのが開いて先に進めることができます。ちなみに私はポケモンのレベル上げの為にジムにいるトレーナーとは全員ポケモンバトルしました。

フジ老人の時にも書きましたが、フジ老人とは古くから親交があります。それが故にジムの写真が飾ってあります。

カツラについてはこんなところです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました