ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part5

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回は、タマムシシティのロケットだんのアジトでサカキを倒すところまでで終わりました。今回はどこまで行くでしょうか。

シオンタワー

さて、タマムシシティからシオンタウンに帰って、ポケモンタワーに行きます。タワーの上まで行き、フジろうじんをロケット団から助けて

ポケモンハウスにて、ポケモンのふえを老人から受け取りました。

これでようやく、道を塞いで横たわってるアイツを起こす事ができます。

そのアイツとは

コイツです。

カビゴンちゃんでございます。ここは、タマムシから西へ進んで行ったところのカビゴンちゃんです。このカビゴンちゃんをポケモンのふえを使って叩き起こし(←笑)、サイクリングロードを通って、無事、セキチクに到着しました。

セキチクに到着して、釣り好きのおっさんに『いいつりざお』をもらって、私は一旦、6番どうろへと戻りました。

何故、戻ったかというと

青のポケモン☆5体目

コイツを捕まえる為でした。あとで、気がついたのですが、コイツ、セキチクのサファリパークでも釣れたのね😱(ぴえん)

サファリパークで釣れるとは知らず、わざわざ6番どうろまで戻ってしまいました😱まぁ、いっか。人生だもの。笑

名前ですが、最終進化であるニョロボンから、メスなので「ボンちゃん」と命名しました。性格は何となくこだわりました。なので、何回か性格が良いのが現れるまでやり直しをしました。ちなみに、途中で拾ったネットボールで捕獲しました。今まで、何となく育てるのを避けてたニョロボン。どんなやつになるかは分かりませんが、大事に育てていこうと思いました。

サファリパーク

さて、ニョロモを捕獲後、ひとまず、セキチクまで戻り、サファリパークに行きました。目的は園長のきんのいればを取るのと、ひでんマシンのなみのりをいただく為です。

サファリパークでは、園長のきんの入れ歯をゲットする手前で歩数を歩き過ぎて、ピンポーン!。2回目、今度は寄り道をせずに、園長のきんの入れ歯をゲット!&なみのりもゲット出来ました。

園長に無事、きんの入れ歯を渡したところで、ボンちゃんのレベル上げをする事にしました。とりあえず、オツキミヤマまで帰って、レベル20になるまで、パラスと戦ってレベル上げをしました。(こうげきを上げたい為)

そして、今度はディグダのあなに行って、ディグダと戦って、レベル上げをしています。(すばやさを上げる為)現時点では、ここまでです。今回はジム戦をしていませんが、長くなったので、この辺までのゲームの進捗をお知らせしました。次回もお楽しみに。

おまけ〜エリカ〜

今回は、エリカについて調べてみました。

エリカは、カントー地方タマムシシティのジムリーダー。くさタイプのポケモンの使い手です。エリカという名前の由来は恐らくツツジ科のエリカ属とのことです。

エリカのジム戦に勝利するとレインボーバッジが貰えます。また、このファイアレッドではわざマシンの「ギガドレイン」が貰えました。

キャッチコピーは「しぜんをあいするおじょうさま」らしいです。

性格は、おっとりしていて、お嬢様口調です。おっとり度は勝負の前でも寝てしまいそうになるくらいだとか。

趣味は生け花で、女子ばかりのジムでは生け花教室を開いているそうです。

また、ジムリーダーの傍ら、タマムシ大学で講師を務めている才女でもあります。

さらに、アニメ版では香水販売店のオーナーを兼ねています。原作ゲームでは黒髪なのですが、鮮やかな青色の髪になっているそうです。また、おっとりしたお嬢様のイメージが強いゲームに対し、少し強気でしっかりした大人っぽい人柄として描かれています。

くさタイプのポケモンの使い手で、生け花が得意で且つお嬢様っていう設定は良いなと思いました。そして、個人的ですが、カスミと同様で何かイヤなキャラだなと思いました。(エリカやカスミが好きな人ゴメンなさい。)

参考文献

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました