ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part14

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。前回は青のポケモンを厳選しましたが、今回はどうなるのでしょうか。

ひたすら。。。。

まず最初に個体値の振り分けの関係で、ポケモンに「きょうせいギプス」や「がくしゅうそうち」を持たせて、マサラタウンの北でポッポとコラッタと126回対戦しました。また、オツキミやまでは、パラスと、セキチクシティでコダックと対戦しました。

今回は少し脱線して、前回の厳選したポケモンたちのレベル上げがてら、ポケモンリーグクリア後に強化したポケモントレーナーたちに対してバトルサーチャーを使って再対戦をするという旅にでました。詳しくはぶいはちがブログにてまとめていますのでそちらを参照ください。その再対戦で苦戦したことは、自分のポケモンがまだレベル10とかに対して、相手が出してくるポケモンがレベル50という状態の時に自分の控えのレベルが高いポケモンに交代する前にポケモンがひんし状態になってしまったことです。毎回ポケモン勝負をするときに、ひんしにならないでと強く願ってました。

上の画像は、バトルサーチャーで再対戦してレベル上げした後のポケモンたちのレベルです。随分、レベルが上がりました。しかし、ポケモンリーグ2回目は1回目に比べて相手が出してくるポケモンのレベルが高いので、もう少しレベルを上げを頑張りたいと思います。

島めぐり~再開~4のしま【いてだきのどうくつ】~

最初に余談ですが、4のしまは7つの島のなかで、一番面積が小さいとのことです。この島のモデルは青ヶ島だそうです。青ヶ島は日本一人口の少ない村として有名だそうです。(令和元年現在:人口170人)ちなみに面積は5.96平方キロメートルだそうです。

脱線してましたが、島めぐりを再開していきたいと思います。4のしまの「いてだきのどうくつ」という場所に行きました。いてだきのどうくつの奥に進み、ひでんマシン07の「たきのぼり」をゲットしました。早速、「たきのぼり」を覚えさせ、どうくつの中のたきのぼりで行ける場所に行きました。そこでカンナと再会。ロケット団と対戦しました。ロケット団との対戦場面をスクリーンショットするのを忘れてしまいました。(私としたことが。。(笑))上の画像は対戦後のカンナとの2ショットのスクリーンショットです。

4のしま~とある民家での出来事~

いてだきのどうくつを出た後にとある民家に行きました。中に入ると男の人が椅子に座っていて、自慢話をしたら、シールをくれるというので、自慢話をしました。

1つは、殿堂入りをしたこと。もう1つはポケモンの通信交換をたくさんしたことを自慢しました。もしかしたらほかにも自慢話をしたら、異なるシールをくれるのかもしれません。機会があればチャレンジしていきたいと思います。

5のしま

5のしまは、七島で唯一のリゾートの島で、モデルは聟島列島(むこじまれっとう)だそうです。少し気になって聟島列島についてググってみたのですが、アホウドリの繁殖地であったり、島自体が世界遺産だったりと、自然豊かだし、日本じゃないような感じの雰囲気でした。いつか、この世の中の状況がよくなったら、お金を貯めて、ぶいはちと一緒に観光したいなと思いました。

さて、またまた話はゲームの進行に戻ります。5のしまに来て、あきちにロケット団の姿を発見しました。怪しいと思い近づいたら、ポケモン勝負を挑まれたので、コテンパンにやっつけて差し上げました。ここから色々とロケット団をコテンパンにしていこうと思うところなのですが、、今回はここまでしかプレイしていなかったのでゲームの進捗ブログはここで終了とさせていただきます。

おまけ~カンナ~

今回は、4のしまで一緒にロケット団を退治したカンナについて調べていこうと思います。

上の画像は、以前、ゲームボーイアドバンスの画面をiPadで撮影したものです。たまにはアナログな写真もいいかと敢えてこれを選びました。

さて、本題に入ります。

カンナはカントー地方におけるポケモンリーグの四天王の一人です。ちなみにポケモンリーグでは一番最初に闘ったトレーナーです。眼鏡をかけた冷静な女性で髪型は橙色のポニーテール、すらりとした体型の容姿です。今回島めぐりをした「4のしま」の出身。見た目はクールな印象ですが、かなりのぬいぐるみ好きで、4のしまにある自宅には沢山のぬいぐるみが置いてあるとのことです。ちなみに、そのぬいぐるみの数は殿堂入りの回数がある一定の回数に達するたびに増えていくそうです。

カントー地方のジムリーダーであるカスミから憧れている人がこのカンナらしいです。ちなみにこの設定はアニメ版からの逆輸入であるとのことです。

今回のポケモンリーグで使用したポケモンは、ジュゴン、パルシェン、ヤドラン、ルージュラ、ラプラスです。ちなみにラプラスは4のしまのいてだきのどうくつで出会っているそうです。

ぬいぐるみ好きという女の子らしいところが、かわいいなと思いました。

参考文献

ナナシマ (ななしま)とは【ピクシブ百科事典】https://dic.pixiv.net/a/ナナシマ

東京都青ヶ島村ホームページ http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/top.html

聟島列島 https://ja.wikipedia.org/wiki/聟島列島

聟島列島 Archives – 小笠原村観光局 https://www.visitogasawara.com/archive_tag/聟島列島/

カンナ(トレーナー) (かんな)とは【ピクシブ百科事典】https://dic.pixiv.net/a/カンナ%28トレーナー%29

カンナ – ポケモンWiki https://wiki.ポケモン.com/wiki/カンナ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました