ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part4

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーもぶいはちです。

前回楽しみにしていた地下大洞窟に初探検に行ったのですが、今回はりぃこと共にローカル通信で探検した内容を投稿します。ただまずは、前回までに行ってなかった場所に行ってみます。

同時進行でこちらもやってます。『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part4』

恐怖の館。

前回終盤にクロガネから時計回りに一周したのですが、クロガネゲートの地下を探索していなかったのでまずはそこにいきました。

ここには自転車でしかいけない場所があるのでそこに向かっていると、

ミミロルがミミロップに進化!なんかちょっと可愛かったりします。

で、奥まで行って技マシン31GET。「かわらわり」は終盤まで役に立つ貴重な技です。

続いてはハクタイの森にある「もりのようかん」に来ました。もちろん時間は夜でございます。

いろいろ都市伝説やその考察の多い「もりのようかん」ですがリメイクになると外観の不気味さも増してますね〜。

中に入っても不気味な感じは変わらず。BGMも相まってかなり怖いです。

とりあえずアイテムを探して散策。貴重なアイテムがたくさんあります。

奥には何部屋か横並びに入り口のある廊下があります。一つずつ調べていきます。

1番右の部屋には技マシン90「みがわり」が落ちてあります。さらに隣の部屋も散策すると・・・。

誰もいなかったはずの隣の部屋に女の子の姿が・・・。

この仕様も原作と変わらないですが怖さはかなり増したような気がします。ブログを書いてるだけで背筋が寒くなってます(笑)。

この他におじいさんの霊?も出てくるのですが今回は遭遇しませんでした。

地下大洞窟でバグ発生⁉️

さて、次はいよいよメインイベントの地下大洞窟です。前回初探検して以降ハマりにハマってしまい現在絶賛化石発掘中でございます。先に進めねえよぉ〜!

ということで今回はりぃことローカル通信で探検しました。まずは個人的に謎だったディグダとそのあと手に入る光る何か、それを手に入れると増える数字。これついて実際にプレイして調べる事に。1人でプレイしているならネットで調べるんですけど2人だとこういう過程も楽しかったりします。

で、結論を言うとディグダが落とした?この光を手に入れてその数が画面左の数字の分母を越えるとボーナスがつくようで、化石発掘の際に手に入る石像が色違いポケモンの石像になるようです。他の効果はまだわかりませんが、このボーナスタイムでかなり多くの色違い石像が手に入りました。

さらに隠れ家ではベロリンガに遭遇。しっかり捕獲しておきました。その際にホーホーが進化したのですが、

ローカル通信のバグなのかりぃこがヨルノズクに進化。スクショを載せるまで全く気がつきませんでした。りぃこはミミズク嫌いなんですけどね〜。

地下大洞窟でもバグがわんさか見つかりそうです・・・。

さらにさらに地下大洞窟で歩数を稼げれると思って連れていた不思議な贈り物の卵が孵化。

マナフィが孵りました。しかし今回はノーマル縛りなのでボックスに返却。

その他隠れ家の中には技マシンの落ちているとこもあり当分の間楽しめそうでした。

中には「シザークロス」などのかなり有用な技マシンもありました。

さて、今回はここまでにして次回ストーリーを進めていこうと思います。

この先のヨスガシティにも誘惑がたくさんあるのでどこまで進めれるかわかりませんけど(笑)。

と言うことで、最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました